SSブログ
その他雑記 ブログトップ
前の10件 | -

figma ペルソナ3 アイギス 再販 [その他雑記]

再販決定です。



PS2ゲーム「ペルソナ3」に出てくるロボットキャラです。
以前から気になっていたのですが、完売状態で入手困難でした。
11月に再販されるそうです。また検討します。



nice!(0)  コメント(0) 

惑星探査機はやぶさ  [その他雑記]

アオシマからこんなのが発売になります。

惑星探査機はやぶさのメッキ仕様プラモデルです。
アマゾン限定販売だそうです。

台座は小惑星イトカワでしょうか、そんなような形ですね。

はやぶさといえば、一時行方不明になって、7年をかけて地球に戻ってきたという感動物語が記憶に新しいですね。

nice!(0)  コメント(0) 

8万アクセス [その他雑記]

ここ最近いいペースで記事をアップしてこれましたが、今日から1週間ほど帰省旅行のため、またストップしてしまいます(*_*) ご容赦を。

nice!(0)  コメント(0) 

永い眠りからの目覚め [その他雑記]

長い間の仮死状態でした。
目覚めることができるのが、喜びと不安の狭間に・・・


半年以上、更新していませんでした(汗
長い長いお休みからの復帰です。
もろもろの事情があったとはいえ、モチベーションの低下が主要因であったと考えます。

今、ようやくモチベーションも回復、再び模型制作&ブログを書いていく元気が湧いてきました。
どうか生暖かい目で見てやってくださいm(__)m


・・・で、復帰後の初ネタはどうしたものかと考えたのですが、長年の懸案事項に成り下がってしまっている「ミレニアム・ファルコンの制作」、これはスッパリ制作休止ということで保留させていただきます。いつかまた復活できることを自分でも楽しみにしています(←オイオイ)

模型制作から2年近くのブランクが開いてしまいました(最後に作ったのが、ボークス製初音ミクのフィギュア)。
何かモチベーションが続きそうな、”これは!!” というモノがないかなと、お蔵入り山積み在庫をかき分けて(←かき分けるほどありませんが)、"よし、これなら行けそうだ!" と思える物がついに出てきました。

それは・・・・・・

(次回に続く)



nice!(0)  コメント(0) 

待望のイコチーム新作! [その他雑記]

いつのまにかイコチーム新作ゲームの公式サイトがオープンしていますね。

【人喰いの大鷲トリコ】
http://www.jp.playstation.com/scej/title/trico/
「イコ」、「ワンダと巨像」に続く、イコチーム第3弾の作品です。

今まで同様の世界観を持っているようです。クオリティはむちゃくちゃ高そう(^^♪

ゲームはほとんどやらないのですが、このシリーズ?だけにはハマっています(^^ゞ
発売が待ち遠しいです。

プラットホームがPS3ですので、ついにPS3を購入する時期が来てしまいましたね・・・


nice!(0)  コメント(0) 

SR ファイアボール ドロッセル [その他雑記]

DSCF0016.JPG
ドロッセル四姉妹?

SR ファイアボール ドロッセル です。
延々と発売延期が続いていましたが、先日ようやく発売されました(^^♪

いわゆる「ガチャガチャ」用の製品(1個400円)のようですが、通販で全4種類をゲットしました(^^)
本編では登場しなかった、祈祷ユニット「グリニッジ」も含まれてます。

ガチャ用のものとは思えないほどのクオリティですね。
ファイアボールファンであればこれは「買い!」です。

本家の「イボログ」
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/
で、このドロッセル用の”おしゃれ素材”が公表されています。
これは要はデカール用の画像です。
クオリティアップには必須の素材ですね~(^^)

nice!(0)  コメント(0) 

カミングアウト! [その他雑記]

模型制作がストップしてかなりの時間がたってしまいました・・・(・。・;


久々に古い記事(ファルコンの製作)にコメントを頂きましたので、カミングアウトしますが、

実は今、マイホームの新築工事に取り掛かっています(着工はまもなく)。

こちらのほうに気がとられてしまっていて、模型制作のほうのモチベが上がらない状態です。

夜な夜な、あーでもないこーでもないと考えることがたくさんあって大変ですね^^; しかも一人で決めていけれる訳ではないんで余計に大変ですね。




【おうち建てましょうブログ】
http://akarihouse.blog.so-net.ne.jp/
こちらのブログでマイホーム完成までの記録を書いていくつもりです。
ブログの更新は「おうち~」のほうが比較的頻繁になると思います。是非読みにきて下さいね(^^♪

※2010.07.06追記
「おうち建てましょうブログ」は、マイホームの完成をもって終了(閉鎖)いたしました。たくさんのアクセスありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 

DVDファイアボール 【サマーパッケージ!?】 [その他雑記]

うちにも届きました、DVDファイアボール!(^^♪

今回発売になったパッケージには、付録としてゲデヒトニスのペーパークラフトとお猿のプラモデルが付いています。
で、付属のゲデヒトニスのペーパークラフトですが、ものすごく作り応えがありそうです(゜o゜)

組み立て説明書はサイトからダウンロードで入手します。
http://wdshe.jp/disney/special/fireball/craft.jsp

この説明書、かなり細かく書かれていて、各パーツの見本の図もしっかり載っているので、ペーパークラフト本体を持っていなくても、この説明書の図からモノが作れてしまいそうな気がします。各パーツの相対比率が合っているのかどうかわかりませんが、パッと見では行けそうな… 


nice!(0)  コメント(0) 

【DVD】ファイアボール詳細(8月発売版) [その他雑記]

ファイアボールDVDの詳細がイボログにうpされていました。

【イボログ】8月19日発売版DVDのオモシロ付録http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/2009/08/12225150.html

付録のゲデヒトニスのペーパークラフトとお猿のプラモデル、よくできていそうですね(^^♪



nice!(0)  コメント(0) 

[DVD] ファイアボール ウィンター・パッケージ [その他雑記]

ファイアボールのDVDの追加販売予約が開始されたようです。



今回は「受注生産」だそうで、間違いなく手に入る模様(^^)受注期限は8月末までらしいです。

さらに、”おまけ”がなんとFigmaドロッセルの限定バージョン!
公式ブログ「イボログ」のほうでデザインが公開されていますので要チェック(^^♪


【イボログ】
http://www.disneychannel.jp/dc/program/anime/fireball/blog/



nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - その他雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。